2020-09-23から1日間の記事一覧

シェア畑

9/22(火)、長く続いた真夏日もやっと落ち着いてきました。いつも電車で行っているシェア畑に自転車で向かいます。 約12kmで1時間ちょっと、予想よりも早い到着です。(もちろん、アシスト自転車です)距離よりも歩道と道路の繋ぎ目の段差に疲れます 写真上が落…

🍻ビヤガーデン

9/18(金)、なおこさんとあつこさんが送別会を開いてくれました。 感染予防を念頭に場所選びをしてくれました。亀戸の駅前ビル屋上にむりくり作ったようなビヤガーデン、気温30℃近く空気は淀んでいたけど風が吹いてビヤガーデンらしさを味わいました♪ スカイ…

あっちゃんと1年ぶりに会う!

9/16(水)、30年来の友人のあっちゃんに前回会ったのは、なんと!昨年の8/12でした。 その後、11/ 9にスーパー歌舞伎Ⅱを観に行く予定だったのに、あっちゃんが剥離骨折をして会えませんでした。(私は姉としっかり楽しませていただきました。ありがとう♪)そ…

♥️ピンクの力

ピンクが大好きななおこさん、ハッピー&ラッキーカラーだそうで、飲みに行く日は全身ピンクなのですぐわかります 迷子になってもすぐ見つかります 仕事で席が隣になってからは、お世話になりっぱなしでした。 そして今回、送別ランチ、時計の手配、そしてな…

最終出勤日

9/15最終出勤日、退職日は9/30です。 13年間お世話になりましたm(_ _)m いつもなら送別会と花束が定番ですが、コロナの影響もあり、わがまま言って壁時計をリクエストしました。(針の動きで模様が変化してかわいい、絵の赤と合わせました。) 1年前に引っ越…

送別ランチ

9/15(火)、パートの大姉さま達が送別ランチをしてくれました。コロナの影響で夜にできなくて残念終息後にまた集合することを固く誓ったのでした こちらはランチで1番お世話になった福寿庵さん、お蕎麦の味の基準がここで作られたので、他のお店でがっかりす…

🍆シェア畑

8月から野菜作りを始めました。 とはいえ、シェア畑という手袋と長靴以外は必要ない初心者でも気軽に始められる畑です。 少し割高ではありますが、道具や種苗等を自分で用意する市民農園などでは続かない私にぴったりです時間によっては管理人さんがいて、質…

♨️箱根旅行 続き

9/12(土)、年にいちど娘の会社の保養所に家族でお邪魔しています。 部屋からの眺め、温泉♨、食事(本当にどれも美味しいんです。大きなキンメダイの煮付け、お店で食べたらいくらするんだろう)を堪能しました♪しかも、今回は貸し切り状態です! 帰りに小田…