🍆シェア畑



f:id:twinwombats:20200923072226j:image

8月から野菜作りを始めました。

とはいえ、シェア畑という手袋と長靴以外は必要ない初心者でも気軽に始められる畑です。

少し割高ではありますが、道具や種苗等を自分で用意する市民農園などでは続かない私にぴったりです😅時間によっては管理人さんがいて、質問したりやり方を教えてもらえたりします。

前の方が残していった茄子が1週間に4、5本は採れます。知りませんでしたが、茄子は6月〜9月と長く収穫できる野菜です。

皮がだんだん固くなってきますが、十分美味しく食べられます。


f:id:twinwombats:20200923075140j:image

帰りに娘を呼んでベトニアでフォー(牛と鶏)をいただきました。農作業の後の🍺は最高です!😆

333(バーバーバー)、ベトナム🇻🇳では3は縁起の悪い数字だけど、3が3つで縁起の良い9になるということらしいですよ😄

f:id:twinwombats:20200923080353j:image