🥜初収穫!落花生 シェア畑


f:id:twinwombats:20201018194017j:image


f:id:twinwombats:20201018194407j:image

採れたての落花生を塩茹でしていただきました!

白くて儚げ、芋栗を彷彿させるほくほく感があり染み込んだほのかな塩味が甘みを誘います☺️採れたのは30個ほど、40分かけて茹でた甲斐がありました♪

1週間程度天日干しをしてから炒るとピーナッツになるそうです🥜

何回かに分けて楽しんだらと管理人さんにアドバイスを受けたので、来週はピーナッツに挑戦します。

 

ランチは久しぶりにサイゼリア🇮🇹へ、メニューがだいぶ変わっていました。座席間に高い仕切り、注文は紙に書いて渡す等コロナ仕様になっていました。13:00以降でしたが満席でした。

農作業の後のビール🍺は美味しいに決まっています😁そして、赤ワインにまで手を出してしまいました🍷だって500mlで400円は安いんだもん!もちろん2人で飲みました♪