仕事辞めて、50代からのニューライフスタイル始めます!

今月で13年間勤めた会社を退社します。

自粛期間中は5割の出勤率、当然カレンダーは真っ白で、散歩が唯一の楽しみ。(エッセンシャルワーカーの方々のご苦労を考えたら、ありがたいことです。)

現在は有給を使いながら週4日の勤務をしています。

東日本大震災以降、自宅近くで働きたいとハローワークの求人欄をネットで覗いてました。もはや見ることが趣味となってましたね(笑)

50代という年齢的なこともあり半ば諦めていましたが、仲の良かったあやちゃんがコロナの影響で転職をしたことがきっかけで(他にもほら、長く働けばいろいろあります😁)求職活動の再開です。

今までも、思い立ってはハローワークに行き履歴書を送って🆖をもらい、現状維持でいいじゃん!というループを何回か繰り返してきました。

次の職場は書類選考もなく面接の翌日に採用通知をいただきました。

1件目の応募だったので、決まるときはこんなもんなんだな〜と…

徒歩10分、働く時間は長くなったけど、通勤を考えたら家にいる時間は長くなりました。

日給はほぼ変わりません。

 

そんなことで、いろいろなことが動き出し、カレンダーに書くことが少しずつ増えてきました。いつまでもコロナ疲れしているわけにはいかないのです!

ずぼらで子どもたちの昔の写真もダンボールに入れたままの私ですが、第3の人生を始めるにあたって、老後に楽しく読み返すため、記録を残すべく始めたブログです。